初!沖縄のラジオにゲストで呼んでいただきました。

娘のお友達のお母さんから声をかけていただいて、

ラジオ沖縄の番組のゲストに出ませんか?と呼んでいただきました。

 

「ユーグラデーションタイム チョイス!!」(月〜金 16:55〜)

木・金担当パーソナリティの宮田隆太郎さんが、

沖縄県内に住む、沖縄県外から来た人を47都道府県全てから

ゲストで呼んじゃおうという目標を掲げてやっておられるコーナー

に「奈良県代表で出ませんか?」とお声かけしてもらったのです。

 

大好きなラジオのためなら、喜んで!と収録現場へ伺いました。

 

AM とFMという違いはあるものの、

ラジオという共通の話題がたくさんあったので、

宮田さんとは初対面にも関わらず、和やかな感じで収録させていただきました。

初対面のくせに「宮田さん、眉間が!」と思わず突っ込んでしまった。。。この顔が「キメ顔」だそうです(笑)

 

仕事の話、沖縄での暮らし、地元奈良のことなど

あれこれいっぱいお話しして、気づけは30分ほど経過。。。

 

コーナーは10分程度なのかなと思っていたので、

明らかに喋りすぎだわ、すいません、

編集でバサバサ切ってください、とお願いしました。

 

しかーし。

ゲストコーナーは木曜と金曜2パートに分けて

それぞれ9分ずつくらいしっかり取ってくださるとのこと。

合計18分。たっぷりじゃないですかーーー。

太っ腹!ラジオ沖縄さん!

 

 

逆に、くだらない話をしすぎて、

18分も使ってもらえるパートがあるのか不安ですが、

そこは宮田さんの腕前でうまいこと切り貼りして

くださることでしょう。

 

オンエアは3月に入ってからになる予定です。

また詳しく分かったら、おしらせしますね。

“初!沖縄のラジオにゲストで呼んでいただきました。” への4件の返信

  1. わー‼️(*゚∀゚人゚∀゚*)真美子さんがラジオ‼️(ノ≧∀≦)ノ
    やっぱり真美子=ラジオですからね‼️ヽ(*>∇<)ノ
    宮田さん、か、顔が怖いヽ(;゚;Д;゚;; )
    真美子さんの笑顔と対称的過ぎてヽ(;゚;Д;゚;; )
    早く聞きたいなぁ‼️(ノ≧∀≦)ノ

    1. 宮田さん、いつもこのお顔で撮るのがネタだそうです(笑)
      私は久しぶりのラジオが楽しくて、ヘラヘラしてました^^

  2. 真美子さん、こんにちは😊
    今日は風が強いです💨
    春一番かも…⁉️暖冬とはいえ、やはり春が待ち遠しいですねぇ。

    あら⁉️ラジオのお仕事… 来ましたね❣️
    久しぶりにマイク🎙に向かう感じは…?
    聞くだけ野暮ですね。
    文章が踊ってる😄
    嬉しそうな笑顔だし❣️
    水を得た魚の如し^^

    いっぱいしゃべり過ぎた…とか言って〜😅
    後から、アレもコレも言えば良かった⁉️
    …とか、思ったでしょ❗️笑笑
    良かったですねぇ😊

    これから少しずつ、こんな時間が増えるとイイですね😊
    こちらでも聞けるかな❓
    電波に乗ってる真美子さんの声、楽しみにしてますね。
    物騒なウイルスが拡散し始めました。
    正確な知識と情報、冷静な行動で。。。
    いつも通りに穏やかに過ごしたいものです。
    それでも、用心されます様。
    ご家族皆さま、ご自愛下さいね🤗

    1. 久しぶりのラジオ、楽しかったですよ!
      まぁ、一応ゲストなので、ちょっとおとなし目に喋りましたが(自分で言うな)。

      何かと落ち着かない日々ですが、平常心を保ちつつ、
      気をつけるべきところは冷静に気をつけて、
      そしてみんなで乗り切りたいものですね。

      クルミのママさんもどうぞご自愛くださいね❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です