りんご様様

朝からバレエ、夜までバレエ。

朝ごはんを食べたら、きっと夜まで帰ってこない娘。

何時に帰るか分からない・・・。

 

お弁当を持って行きました。

ネギ入り卵焼き、ハーブソーセージ、たらこおにぎり、ピーマンとナスの味噌炒め、自然薯の梅和え、きんぴらごぼう。

 

絶対これだけではエネルギー不足なので、あとはりんご1個。

 

果物の果糖はエネルギーに素早く変わってくれます。

リンゴ酸などの有機酸は乳酸を減らして、疲労回復効果も。

それから殺菌作用も持っています。風邪の季節の補食にいいですね。

食物繊維も豊富な分、しゃきっとした食感で食べ応えもありますね。

 

アスリートには嬉しい働きいっぱいのりんご。

この冬はりんごを箱買いして、キッチンの床下収納に入れて保存しています。

ここはお酒の保存にもいい場所なのですが、果物にもぴったり。

温度も湿度も低くて、とってもいいのです。

 

りんごさん、ありがとう。あなたが娘のバレエを支えてくれているわ。

あ、ちなみに私、娘がお腹にいる時のつわり中、

数少ない食べられたものがりんごでした。りんごサイコー。

5 Replies to “りんご様様”

    1. バナナのエネルギー源としての有能さ、キウイのビタミンたっぷりなパワー、褒めるところはいっぱいですが、持ち運びという点ではりんごって便利なんですよねー。

  1. 真美子さん、こんにちは^^
    林檎の美味しい季節ですねぇ。子供の頃、風邪をひいて熱が出るとすりおろした林檎を食べさせてもらった記憶があります。今はあの頃に比べて多種多様な林檎があって、蜜入りやら歯ざわり、甘味酸味の強弱と食べ比べも楽しいですね。
    床下いっぱいに林檎!甘い香りもしてきそう〜。林檎パワーを感じるわぁ^ – ^

    1. 私も風邪の時、すりおろしりんごを食べさせてもらいました。なんか癒されるんですよね。うちの娘も弱ったらすりおろしリンゴを食べたがります。
      そう!床下収納の蓋を開けるとフワーーっとりんごの香りが漂うんです(もれなく冷気も漂いますが 笑)。毎回思わず深呼吸。

  2. あらま(゚ω゚;)最近、小まめに投稿されてますね(゚∀゚;)油断してました(-ω-;)
    真美子さん、娘さんに対する愛情の深さに溺れそうです‼️(,,・д・)
    リンゴ…先日、次女がインフルエンザにかかった時、ポツリと「リンゴが食べたい…」。その日、休みだった私。嫁さんから直ちにリンゴを買いに行く様、命令が‼️Σ(゚Д゚ υ)
    買いに行きましたよ!リンゴ、次女の栄養になってくれてありがとう‼️(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください