で、今日の朝食

子供が春休み中の朝は忙しい。

朝食に、夫と娘のお弁当に、夕飯の下ごしらえ、仕事に行く準備。

 

子供のバレエのレッスンがある日は、私が髪の毛を結ってあげなければいけないので、今朝はさらにバタバタ。朝から必死で三つ編みをお団子にまとめあげる。

 

しかも、うちのニャンコが粗相した(泣)。朝から布団を洗って干す…。

 

 

でも、予定通り作りました。

具沢山スープと、泉北堂の食パンの朝食。

 

 

さぁ今日も元気にいきましょう。

“で、今日の朝食” への6件の返信

  1. 真美子さん、こんにちは^ ^
    そう!働く主婦の朝は、忙しいっ!
    旦那さんも息子もにゃんこも、全部人任せだし!(猫は良しとする!)
    しかも、早起きしても、今かよ~_~; 的なハプニングあるある…
    朝ごはんをゆっくり味わえるのはしあわせなんですよね。
    …とか、言いつつ、お世話する相手がいなくなるとそれまた、淋しい。
    ママの心情は複雑なのです(笑)
    とりあえず、しっかり食べて元気に頑張りましょう*\(^o^)/*

    1. 猫は良しとする!(笑)確かに!
      そうなんですよねー。何かと色々あるのが、働く主婦の毎日だったりしますよね。

      でも家族でバタバタしながら、賑やかに暮らして、好きな仕事やらせてもらっているのだから、幸せなことだなーと思ったりもします(余裕があるときは 笑)。

      お世話する相手がいなくなるとこれまた淋しい・・・。確かにそうなんでしょうね。今のバタバタを楽しまねば、と思いました。
      ありがとうございます。

  2. 有言実行!素晴らしいです!!朝は忙しいですよね(;’∀’)うちも、朝の忙しい時に長女をポニーテールにして、スローモーションで動く次女をせかしながら奮闘してますわ(^▽^;)あー泉北堂さんの食パン、美味しそう( *´艸`)勿論、具沢山スープもですよ!!(;・∀・)

    1. 女子は、支度に時間がかかりますねー。
      最近洗面所の占領時間が確実に伸びている娘を見ながら「この先、どれだけ時間がかかるのだろう」と思ってしまいます(笑)

  3. うちのニャンも約1名、粗相するのが居るんです。
    やので、ペットシーツ多めに敷き詰めて(笑)

    オレもヤミ―トピックスの「ちくわ」試しました。
    ご飯がススム君状態で日課のウォーキングが台無しに(笑)

    この春のcocoloもタイムテーブルが変わって
    新鮮にサイレントリスナーしとりますのでヨロピク♪

    1. ニャンが粗相するのは、
      ・トイレの掃除が足りていない
      ・トイレの蓋をつけないでほしい
      ・トイレの場所が不満だ
      など、トイレに対する不満があるからだとネットで情報を仕入れて、それからトイレの蓋を外し、ニャンがいつも寝る(人間の)ベッドから行きやすいところにトイレを移動して、朝晩トイレ掃除に励んだところ、粗相はピタリと止まりました。

      ホッとしていたところに、この日の粗相。。。

      なんでやねーん。と涙に咽びながらの布団干しとなりました。

      ちくわレシピ試してくださったんですね。ありがとうございます!これからもラジオとおつきあい頂けると嬉しいです。
      あ、アス飯前!!も引き続きよろしくお願いします。

コメントを残す